現在の閲覧者数:
無料カウンター



【ペットAI】雑魚殲滅上級D用Ver1

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

今回は、以前に公開済みの の改良版です(’’

一応、上級D用と書いてますが、もちろん通常DやフィールドでもOKですw
基本的には、雑魚殲滅と同じなんですが、次の点が改良(改悪?)されてます^^;;
  1. アタック→ディフェンスを基本戦術に変更
  2. 索敵スピードの低下
  3. 自衛本能搭載
  4. 主人(弓、魔法)との連携?

上級Dというか、ハードDではモンスの防御力とHPが格段に上昇している為、
以前のアタックオンリーなAIでは、どうしてもペットの死亡率があがります。
そこで、基本戦術を「アタック→ディフェンス」に変更し、それに伴い、索敵スピードを低下。
さらに、自衛本能を搭載しました。

また、主人が敵を攻撃することにより、待機中スキルを解除して、特攻(アタック)をします。
共同作業は少し癖がありますので、まぁ・・・
慣れてくださいw

続きを読む »


【ペットAI】弓士支援Ver1.5

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

たまに、弓士支援AIが欲しいという話をききまんで、
それなりに、需要あるのかな?
まぁ、あると便利なのは間違いないですがw

そんなことで、弓士支援Ver1の改良版「弓士支援Ver1.5」です。

改良点は
  1. 自衛AIの追加
  2. タゲられると主人から離れます(ぇ

正直、1.5のバージョン番号が示すように、テスト用ですw
あまり、できはよくないw
一応、Ver2.0もあるんですが、こちらは、来週ぐらいに公開しますね(’’

続きを読む »

【ペットAI】雑魚殲滅Ver2

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

今回は、2008/05/01に公開した「雑魚殲滅AI」のバージョンUp(?)版です

箱部屋では前回のAIで十分なんですが・・・
通路に「ミミック+他」等の組み合わせの場合に極端に弱くなります><。

理由は簡単で、1匹と戦っているうちに「敵が認識」状態に・・・
倒した後、ペットは自動で敵を探して攻撃する。
ペットが認識(警戒)された条件は入れているんですが・・・
死亡判定ルールを入れると、おそらく敵が「ふっとんでいる間」に敵を探してます

そんなこで、よく2タゲとなります。

この点はルールの「お相手探し」を削除すれば治ります。っが・・・
次の敵を探してくれません><

というこで、引き続き改良はしますが・・・
とりあえず、今回の変更点です=w=

  1. 通常攻撃を+1打に変更
  2. 非ダメ時のルールを追加
  3. 敵が弓/魔法を使用した場合の対象追加

続きを読む »

【ペットAI】愛玩&ヒーラーVer2

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

2008/03/28に公開した「愛玩&ヒーラー」の バージョンアップ版をお届けします=w=

基本行動は、Ver1と同じです^^;;

変更点は・・・

  • 円運動半径を1mに変更(壁際でも回りれます)
  • タゲにあわせて、走ったり、歩いたりします
  • 主人がヒールを使うと足元でおねんねします
あとは・・・





改良点忘れたwww

続きを読む »

【ペットAI】雑魚殲滅

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

C2G8S1より、ミルのHP減少が10%でなくなりました。。。
正確に言うと・・・
HPが20以下でミルを行うと減少が2Pになるという・・・

低HPエルフキャラでは、今まで以上にネズミやミミックとの戦闘に危険性が出てくるという・・

その危険性を打開するべく、雑魚はペットに任せちゃおうwっと専用AIを作ってみましたw
行動パターンはこんな感じです。

  1. 敵を認識
  2. 通常3打攻撃
  3. 倒せたら、次の敵に・・・生き残ればディフェンスまたはカウンターで再度攻撃

雑魚専用の為、殲滅速度と消費スタミナ優先でのAIと成っています。
とりあえず突っ込んで、通常3打攻撃をするため、中級などの複数タゲになる場所ではたぶんすぐに死にます(。。

召還時は、ペットのレベルと相手のレベルを考えてあげて下さいね^^;;

※ Lv15未転成狼で、白色蛇程度は安定してどんどん倒してくれますw

続きを読む »

  MAIN   NEXT PAGE >

プロフィール

蓮鈴

名 前:蓮鈴(れんりん)
種 族:人間(♀)
ギルド:風の囁き
生息地:マリーサーバ(5ch)

脳筋と言われると泣きます。


-・-・-・-・-・-・-・

蓮鳴

名 前:蓮鳴(れんめい)
種 族:エルフ(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

・精錬1達成!!(2007-06-24)
・WindMill1達成!!(2007-08-11)
・Ranged1達成!!(2007-09-12)
・Making1達成!!(2007-12-13)
・ミラージュ1達成!!(2008-04-26)
・紡織1達成!!(2008-05-07)
・Magnum1達成!!(2008-06-29)

== 野獣化スキル==
・SoC1達成!!(2008-09-27)

== キャップスキル==
・FinalShot R6達成!!(2008-11-02)

次なる目標は?・・・


-・-・-・-・-・-・-・

蓮鳳

名 前:蓮鳳(れんほう)
種 族:人間(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

エルフで出来ないことを・・・
どう、育つかはお楽しみw


-・-・-・-・-・-・-・

蓮響

名 前:蓮響(れおん)
種 族:ジャイアント(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

雪蛍に在籍する為だけに(?)生まれたジャイアントw
遠距離からっきしのタダ殴るだけの存在
βの頃を懐かしむキャラクターです=w=



リンクはフリーです
★でも、コメントで一言あると貼り返します!!

Mabinogi Blog Link

Mabinogi関連リンク集

『Mabinogi公式HP』 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

『Mabinogi DATA's』様
http://mabinogi.datas.in/

『Mabinogi Wiki*』 様
http://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php

『えむえる』 様
http://mabimml.modev.jp/

『マビさーち』 様
http://mabi.mmo-search.net/

『F-Gamer.com』 様
オンラインゲーム情報 F-Gamer.com


===ギルド===

ギルド「雪蛍」公式HP
http://mabisnowfirefly.web.fc2.com/

ギルド「太陽の瞬き」公式HP
http://www.geocities.jp/mabinogimatataki/

QRコード

QRコード cmanで作成しました

携帯電話等へのURL登録に活用して下さいな

ブロとも申請フォーム

タグリスト

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogRanking

ブログランキング参加中♪
押してくれると喜びます(〃'▽'〃)
FC2ブログランキング

ブログ検索

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

衣装一覧

グレースショールドレス テラビーラインポアポイントアーマー 異国風民族衣装 ボニータシルキードレス ボレロアンドジャンパスカート アーチャースクールウェア エラベストスカート 魔法学校女子学生服 アカディアパペットローブ ブランシェ炎紋のレザーアーマ テラアドベンチャーウェア ひつじ帽子 クルーシーローブ ニューヨークマリオウエストテイラーウェア 月灯の羽衣 踊り子用ズボン コレスシーフスーツ チョゴリ カメルスピリットアーマ ダービースコットプレッドウェア ヴィセオバッジ付き飛行帽 キルステンレザーアーマ ピルタレザーアーマーBタイプ オデリアウィザードスーツ 鮫ローブ カメルスピリットアーマ(女性用) 龍小姐の舞踏服 熊ローブ イディカ聖職者の礼服 エレノアキュートフリルスカート ボーンマリンアーマ(女性用) セクシーレディースタンクトップ タイアップロングブーツ ウィス防衛軍の服 トーク鍛冶屋スーツ トーク女の子コック服 タークスタンクトップ半ズボン サンドラスナイパースーツ フラットカラーワンピース 村正 アルカレイドスターライトローブ らふティオズアーマ エミィロリンアドミラルドレス キラベルトスカート 狼ローブ グレースプレートアーマ 日本伝統衣装 ツートンビジュードレス 

ブログペット

BlogPetからのメッセも受付中♪



無料カウンター
