現在の閲覧者数:
無料カウンター



盛鯖:もうひとつのエリン

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

探索Lv上げのために、何時のように迷子のエルフ配達をしていたら・・・
エリンの端っこに到達しました(’’
エリンの端っこ

エリンはどうやら、地動説のようです。
境界まで来ると大地は消え、その先は暗黒の世界へと繋がっています(;´Д`)


折角なので探索に、大地の境界線をたどると・・・

続きを読む »


盛鯖:FinalShot (蓮鳴)

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

1週間遅れですが・・・
今日のメンテで、「隠された速射法」の文字化けが直りました!!!
20週近く、回ってもシュロロングボウは出る様子が無い(’’

なので、諦めてファイナルショットを取ってきす^-^
っとロンガ遺跡に向かうと・・・
ロンガ遺跡
う、浮いてる!!Σ( ̄ロ ̄

続きを読む »

盛鯖:アルビ下級ハード

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

終電でご帰宅。
飯食って、エリンに行ったら・・・
アルビ下級ハードに拉致られました マル
アルビ下級HD

っというこで、これしかSSがないので手抜き(’’

盛鯖:隠された速射法

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

スクロールが文字化けして読めません><。
これ・・・23日のバグのひとつ。ファイナルショットのクエストです(’’
[クエスト]隠された速射法

メレスの言葉はわかるんだけど・・・
グラニテスは、もうね・・・言葉わかりませんww
ウィスプ語よりひどいよ・・・_| ̄|○

続きを読む »

盛鯖:ハロウィーンイベント開催中

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

10月23日の木曜日から、エリンはハロウィンイベント中ですねぇ~
まぁ、日本にはそんな風習は無いわけで・・・
当然、そんなイベントは放置です(’’
ハロウィンイベント

続きを読む »

盛鯖:キア上級

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

転生後は、キア上級で高級・最高級革を探しながらレベルUp中です(’’
キア上級

ん、まぁ・・・
FSクエストも受けて、スキル取得したいんですけど・・・
とりあえずは、Lv30で盗賊ES発動が先ですね(’’

続きを読む »

盛鯖:18th Life (蓮鳴)

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

転生してきました!!!
あ~、なんか今販売してる骨服は買っていませんよ=w=
だって、あれ可愛くないですもん。

っというこで、今回も容姿変更なしでs。
次あたりは、髪型変えたいなぁっとか思ってます^-^

なには、ともあれ、18度目のエルフ人生開始です!!(`・ω・´)
18th Life (蓮鳴)
では、恒例・・・

続きを読む »

盛鯖:転生前の追い上げ

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

転生前のLvアップ追い上げ中です(’’
なぜ、ラビ下級かというと・・・金曜日の夜に通行書が出たからです=w=
ラビ下級

続きを読む »

盛鯖:いまさらだけど・・・

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

えっと・・・
いまさらですが・・・

続きを読む »

バグアップデート祭り

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

マビノギのC2も終わり、やっとC3が見えてきましたね。
今日は、C2とC3の繋ぎ、SecondSeasonのアップデートだったんですが・・・

さすがネクソン。
アップデートしたのは、大量のバグだったという・・・_| ̄|○

続きを読む »

盛鯖:発見遺跡2000個!!

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

週末転生のために、また探検の日々です(’’
そんな毎日ですが・・・

発見遺跡が2000個超えた!!!
基本エルフ探しで2000だぜ!!o(▽≦)○"
発見遺跡2000個!

盛鯖:バリ上級

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

ステージが着れる年齢になったので、
ルンダハードにお出かけ(’’
ルンダHD@通常

すると・・・

続きを読む »

盛鯖:ドッペルゲンガー?!

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

フィリアで迷子のエルフを捜してると、
意味不明な言葉を発するエルフに遭遇(’’
迷子のエルフ捜し

思わずギルチャで報告すると・・・

続きを読む »

盛鯖:ステージ装備

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

イリアに行くといきなりイフリートが現れたとのテロップが!!Σ(゚Д゚;
っということで、
久しぶりにイフリートに逢いに行きましたw
イフリート
珍しく(?)人が多くて、カクカクでしたけどね><。

続きを読む »

【ペットAI】雑魚殲滅上級D用Ver1

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

今回は、以前に公開済みの の改良版です(’’

一応、上級D用と書いてますが、もちろん通常DやフィールドでもOKですw
基本的には、雑魚殲滅と同じなんですが、次の点が改良(改悪?)されてます^^;;
  1. アタック→ディフェンスを基本戦術に変更
  2. 索敵スピードの低下
  3. 自衛本能搭載
  4. 主人(弓、魔法)との連携?

上級Dというか、ハードDではモンスの防御力とHPが格段に上昇している為、
以前のアタックオンリーなAIでは、どうしてもペットの死亡率があがります。
そこで、基本戦術を「アタック→ディフェンス」に変更し、それに伴い、索敵スピードを低下。
さらに、自衛本能を搭載しました。

また、主人が敵を攻撃することにより、待機中スキルを解除して、特攻(アタック)をします。
共同作業は少し癖がありますので、まぁ・・・
慣れてくださいw

続きを読む »

盛鯖:銘入り(’’

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

13日は、生産デー&休日っと言うことで、生産メインでの活動です=w=
久しぶりに、1chダンバで生産PT看板だしてみた(’’
裁縫

続きを読む »

盛鯖:キア三昧

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

とりあえず、キア㊥です(’’
腐りかけの通行書があるということで便乗w
その後は、お代わりでくるくると回ってました。
キア中級@二人

続きを読む »

盛鯖:ギルドでアルビ上級

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

今日は、アルビ上級に来てます(’’
ギルマスが前回に続いて、ネカフェからのInということで・・・
ギルメンのみでのアルビ上級ループで御座います=w=
アルビ上級@無制限

普段、ソロ中心で回ってる人も、こういうときには
必ず駆けつけるんですよね(’’
なんだかんだで、きっとワイワイと騒ぐのが好きなんでしょうw

続きを読む »

盛鯖:鯖消滅?!

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

昨晩、23時ごろからの接続障害・・・
っと言うか、鯖障害(’’

盛鯖が消滅しました!!Σ(゚Д゚;
盛鯖消滅!?

幸い、うちのロストは
  1. アルビコイン20枚程
  2. 青ハブ1本
  3. ESスクロール2本(アルビ報酬)
  4. しろ蜘蛛マフ1枚(アルビ周回用)
ですみました><。

高級装備をロストした皆様にお悔やみ申し上げますm(_ _)m

いい加減、鯖の入れ替え時期じゃないんでしょうかね・・・
最近、続きすぎです><。

盛鯖:お菓子つくりo(▽≦)○"

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

ギルメンが「大きなチーズ」を3つも送ってきたので
料理して送り返すことにしましたww

でも、大きなチーズを使った料理って少ないんですよね(’’
  • チーズグラタン
  • レアチーズケーキ
ぐらいしか・・・

あとは、レアチーズケーキの応用料理で、「ナレスケーキセット」(’’
折角なので、この3品を作って送ることに=w=

続きを読む »

盛鯖:エルフ探しと小麦粉

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

ここ数日、エルフ配達で、探検Lvを稼いでます(’’
それ以外といえば・・・
迷子のエルフ捜し

気が向いたときに、小麦を刈って製粉するくらい(’’
小麦粉の成功率の低さにただ落ち込みます><

せめて、1回の製粉が2セット(10本)でなくて1セットならなぁ~っд`。

盛鯖:Cooking RB (蓮鳴)

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

修練の終わっていた料理をランクBに上げましたw
だって、ランクUpしないと料理修練進みませんからね><。
Cooking RB (蓮鳴)

続きを読む »

【ペットAI】弓士支援Ver1.5

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

たまに、弓士支援AIが欲しいという話をききまんで、
それなりに、需要あるのかな?
まぁ、あると便利なのは間違いないですがw

そんなことで、弓士支援Ver1の改良版「弓士支援Ver1.5」です。

改良点は
  1. 自衛AIの追加
  2. タゲられると主人から離れます(ぇ

正直、1.5のバージョン番号が示すように、テスト用ですw
あまり、できはよくないw
一応、Ver2.0もあるんですが、こちらは、来週ぐらいに公開しますね(’’

続きを読む »

盛鯖:ラビ上級

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

ラビ上級です!!o(▽≦)○"
っということで、ラビ下級にいくと運良く(?)PTメンバーが
報酬部屋でラビ上級をGetしたので、特攻してきましたw
ラビ上級

『爆破!』最高です!!o(▽≦)○"

続きを読む »

盛鯖:ギルドでダンジョン攻略

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

リンクを1つ追加したんで、ご報告(’’
どこが追加されたかは、適当に探してください=w=
しかし、改めてリンク先を見ると・・・50個もあったよw
知らないうちに結構増えたもんですね。

更新がとまったものなどもありますけど・・・
整理が面倒なんで放置します(’’


続きを読む »

盛鯖:PlayingInstrument R8 (蓮鳴)

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

とりあえず、今日もすでに修練の終わっている
楽器演奏をランクアップ!!o(▽≦)○"
Playing Instrument R8 (蓮鳴)

グラボの方は・・・

続きを読む »

盛鯖:Blacksmith RC (蓮鳴)

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

とりあえず、ランクUpの忘れていた鍛治をランクUpしました!!!
Blacksmith RC (蓮鳴)

でも・・・

続きを読む »

  MAIN  

プロフィール

蓮鈴

名 前:蓮鈴(れんりん)
種 族:人間(♀)
ギルド:風の囁き
生息地:マリーサーバ(5ch)

脳筋と言われると泣きます。


-・-・-・-・-・-・-・

蓮鳴

名 前:蓮鳴(れんめい)
種 族:エルフ(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

・精錬1達成!!(2007-06-24)
・WindMill1達成!!(2007-08-11)
・Ranged1達成!!(2007-09-12)
・Making1達成!!(2007-12-13)
・ミラージュ1達成!!(2008-04-26)
・紡織1達成!!(2008-05-07)
・Magnum1達成!!(2008-06-29)

== 野獣化スキル==
・SoC1達成!!(2008-09-27)

== キャップスキル==
・FinalShot R6達成!!(2008-11-02)

次なる目標は?・・・


-・-・-・-・-・-・-・

蓮鳳

名 前:蓮鳳(れんほう)
種 族:人間(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

エルフで出来ないことを・・・
どう、育つかはお楽しみw


-・-・-・-・-・-・-・

蓮響

名 前:蓮響(れおん)
種 族:ジャイアント(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

雪蛍に在籍する為だけに(?)生まれたジャイアントw
遠距離からっきしのタダ殴るだけの存在
βの頃を懐かしむキャラクターです=w=



リンクはフリーです
★でも、コメントで一言あると貼り返します!!

Mabinogi Blog Link

Mabinogi関連リンク集

『Mabinogi公式HP』 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

『Mabinogi DATA's』様
http://mabinogi.datas.in/

『Mabinogi Wiki*』 様
http://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php

『えむえる』 様
http://mabimml.modev.jp/

『マビさーち』 様
http://mabi.mmo-search.net/

『F-Gamer.com』 様
オンラインゲーム情報 F-Gamer.com


===ギルド===

ギルド「雪蛍」公式HP
http://mabisnowfirefly.web.fc2.com/

ギルド「太陽の瞬き」公式HP
http://www.geocities.jp/mabinogimatataki/

QRコード

QRコード cmanで作成しました

携帯電話等へのURL登録に活用して下さいな

ブロとも申請フォーム

タグリスト

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogRanking

ブログランキング参加中♪
押してくれると喜びます(〃'▽'〃)
FC2ブログランキング

ブログ検索

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

衣装一覧

グレースショールドレス テラビーラインポアポイントアーマー 異国風民族衣装 ボニータシルキードレス ボレロアンドジャンパスカート アーチャースクールウェア エラベストスカート 魔法学校女子学生服 アカディアパペットローブ ブランシェ炎紋のレザーアーマ テラアドベンチャーウェア ひつじ帽子 クルーシーローブ ニューヨークマリオウエストテイラーウェア 月灯の羽衣 踊り子用ズボン コレスシーフスーツ チョゴリ カメルスピリットアーマ ダービースコットプレッドウェア ヴィセオバッジ付き飛行帽 キルステンレザーアーマ ピルタレザーアーマーBタイプ オデリアウィザードスーツ 鮫ローブ カメルスピリットアーマ(女性用) 龍小姐の舞踏服 熊ローブ イディカ聖職者の礼服 エレノアキュートフリルスカート ボーンマリンアーマ(女性用) セクシーレディースタンクトップ タイアップロングブーツ ウィス防衛軍の服 トーク鍛冶屋スーツ トーク女の子コック服 タークスタンクトップ半ズボン サンドラスナイパースーツ フラットカラーワンピース 村正 アルカレイドスターライトローブ らふティオズアーマ エミィロリンアドミラルドレス キラベルトスカート 狼ローブ グレースプレートアーマ 日本伝統衣装 ツートンビジュードレス 

ブログペット

BlogPetからのメッセも受付中♪



無料カウンター
