現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサーサイト


盛鯖:[G1]続・マウラスのメモリアルダンジョン

こんちわ!(*゚ー゚)ノ蓮です。

長くなったので、続きを別にしてみました(’’

※ 以降、ネタバレ ※

エリンの名だたる魔道士・マウラスのRP・・
その名に恥じぬ強さです・・
手が滑ってますがね(’’
しかし、マウラスの固有スキルのチェーンキャスティング欲しいですw
[G1]マウラスのメモリアルダンジョン

ダンジョンも中ごろまで進むと一旦、休憩になります
[G1]マウラスのメモリアルダンジョン
マウラス:
少し休もう・・・
進んでも進んでも終わりが無いな・・・
これほどダンジョンで迷うことになろうとは・・・
・・・ずいぶん長い間、意識を失っていたようだ。
やつれたな・・・
なるべく体力を温存しなければ・・・
出口は・・・向こうなのか?
気力を振り絞ってでも・・・帰らねばならん。
・・・シラに・・・このトルクに賭けて誓ったのだ。
ここで倒れるわけには行かない!
妻と娘の待つ、我が世界へ・・・
必ず帰る!
そして国の仲間たちに聞くのだ。
私を裏切った理由を・・・
・・・なぜ私を後ろから指したのかを!


そして、再び出口を目指して進みます。
っで、!
さくっとボス部屋に!!!

[G1]マウラスのメモリアルダンジョン
ゴーストアーマ:
大魔法士マウラスよ。ここにいましたね。
さぁ、私たちと一緒に帰りましょう。
あなたは生きているが、生きているのではありません。
あなたはこの世ではもう、死んでいる人と判断されています。
人間の世界へ帰ることはできません。


マウラス:
人の格好をしているが、人でないものたちよ・・
この怒りに満ちる魔法士の意思に、あえて逆らおうというのか!


ゴーストアーマ:
気を悪くしたなら申し訳ございません。マウラス。
しかし・・・あなたの命はあなたのものではありません。
あなたが命を保っているのは女神モリアンの意思です。
そして・・・あなたの命のためにザブキエルが自分の命をささげました。
マウラスよ・・あなたは人間の世界へ行っても
命を保つことはできません。
あなたのために、多くの魔族達が命をささげました。
あなたの命の重さを、今一度考えてみてください。


マウラス:
・・・それ以上、私の邪魔をするな。
私は帰る。人間の世界へ・・・
・・私の行く手をさえぎるヤツはアレであろうと・・・
許さない・・・!


ん~
冷静に見てると・・・
駄々っ子(マウラス)とそれをなだめる母親(ゴーストアーマ)に見えてきたwww

???:
マウラス、やめるのだ!
もういい・・・
これ以上意味も無く戦う必要はない・・・!


マウラス:
退け、さっきも言っただろう。
・・・私の行く手をさえぎるヤツらは・・
誰であろうとゆるさん!
たとえ・・それが女神だとしてもだ・・・!


???:
苦しみ続ける存在よ・・・
お前が帰ろうとする理由はわかる・・・
だが・・帰ればお前は死ぬ。
・・・なせ私たちの言うことを信じてくれないのだ・・・?
私たちの言うことを聞かなければ・・
・・・お前絵はもっと傷つくだけだ。


マウラス:
なぜ、私が帰ったら死ぬといい切れるのだ!?


???:
苦悩する人間の魔法士、マウラスよ・・
確かめたいか?
お前は私が見せる真実に・・
耐えられる自信があるのか・・・?


マウラス:
暗黒の君主よ・・私をみくびるな・・・


???:
ならば・・
・・・これをみるがいい・・・



[G1]マウラスのメモリアルダンジョン
マウラス:
・・・こ、これは・・・!
・・・私の・・・家が・・?
・・・だが・・な・・・なぜ・・・
・・・燃えているのだ!?
言え!どういうことだ!
おまえたちがやったのか!
・・こんなことをしても
私はお前らのいいなりにはならんぞ!


???:
疑い深き人よ。そうではない。
もっとよく見るのだ。


マウラス:
あ、あれは・・まさか・・・
どして・・・
人間たちが・・人間の兵士たちが・・
私の家を・・・おお・・・シラ!ま、まて!!
娘は・・・うちの子はどこだ!
う・・や・・やめろ!
やめてくれぇ~~~!!


マウラス:
うおおおっ!・・・ぐ・・なぜ・・どうして・・・


???:
そう・・・全ては人間の仕業。
お前の活躍の報をうけた、貴族たちがやったこと。
私たちもなんとか防ごうとしたが・・・残念だ。
お前がザブキエルさまの最後の魔法がどういうものかを理解したために、
お前は、そしてお前と関連のある全ての人が殺された。
お前は死んで英雄となったが、
お前の家族はそうではなかったのだ・・・
・・・すべては、お前が気を失ったときに起こったこと・・


マウラス:
ああ・・ああ・・シラよ・・娘よ・・
すまぬ・・本当にすまぬ・・このわたしのせいで・・


???:
マウラス・・
お前は人間の世界では英雄だ。
ザブキエルさまの最終魔法を自らの命を犠牲にして防いだ救世主だ。
しかし・・・
死んで英雄となったはずのお前が
再びよみがえって人間後に現れたら、
どういうことが起こるか考えたことはあるか・・?
人間たちは自分たちの利益の為、
お前をまた殺そうとするだろう。
お前のかつてのなかまたちは、みな帰還して英雄になった。
高い地位と財産を以って、魔法士一人くらいは
簡単に抹消できる権力を持つほどの、な・・
認めるのだ・・
お前が今見たもの・・それこそがまさに人間の本性。
やつらに真実は通じん。
ただ、やつらが認める正義があるだけ・・・
わたしもかつて、あのような人間のすがたをすてた。
復讐したいのであれば、女神モリアンの意思に従うのだ。
私が、女神のいるところへ案内しよう。


マウラス:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頼む。


[G1]マウラスのメモリアルダンジョン
モリアン:
マウラス・・可愛そうな人・・・
どんなにつらかったことでしょう・・・


マウラス:
あ、あなたは・・・!


モリアン:
はい・・・人の支援者であり、戦死の守護者・・・
モイドゥラ平原の最初の戦いで
石になってからはここに留まっています。


マウラス:
では、ここはティルナノイ・・・?


モリアン:
ここがどこかは重要ではありません・・・
重要なのは、あなたが人間に対して感じる
裏切り、憎悪・・・そして悲しみ・・・


マウラス:
おろかな背徳に、あなたすらも人間を諦めてしまったなんて・・


モリアン:
あなたは・・あなたの家族を殺した人間たちを許せますか・・・?
復讐の剣があなたに与えられても・・
それを振り回さずにいられますか?


マウラス:
・・・いや・・必ず・・・復讐する・・・
私をころしたやつら、私の家族をころしたやつら・・・
地獄の果てまで追い詰める・・・ゆるさん・・・


モリアン:
・・・私は戦士の守護者ですが、
同時に戦争と復讐の主管理者・・
私もやはり、人間に対する期待を捨てました。
彼らは、自分の欲のために同族を殺す、唯一の生き物。
アートンシミニが成すこの世界の秩序の為には・・・
この世界に真の平和をもたらす為には・・・
人間を滅ぼさなければなりません。
・・・私の言ってることがわかりますか・・・?


マウラス:
女神よ・・・!
答えて欲しい!
私は、あなたのためになにをすればいいのですか!
あなたの復讐のためになにをすればいいのですか!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

プロフィール

蓮鈴

名 前:蓮鈴(れんりん)
種 族:人間(♀)
ギルド:風の囁き
生息地:マリーサーバ(5ch)

脳筋と言われると泣きます。


-・-・-・-・-・-・-・

蓮鳴

名 前:蓮鳴(れんめい)
種 族:エルフ(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

・精錬1達成!!(2007-06-24)
・WindMill1達成!!(2007-08-11)
・Ranged1達成!!(2007-09-12)
・Making1達成!!(2007-12-13)
・ミラージュ1達成!!(2008-04-26)
・紡織1達成!!(2008-05-07)
・Magnum1達成!!(2008-06-29)

== 野獣化スキル==
・SoC1達成!!(2008-09-27)

== キャップスキル==
・FinalShot R6達成!!(2008-11-02)

次なる目標は?・・・


-・-・-・-・-・-・-・

蓮鳳

名 前:蓮鳳(れんほう)
種 族:人間(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

エルフで出来ないことを・・・
どう、育つかはお楽しみw


-・-・-・-・-・-・-・

蓮響

名 前:蓮響(れおん)
種 族:ジャイアント(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

雪蛍に在籍する為だけに(?)生まれたジャイアントw
遠距離からっきしのタダ殴るだけの存在
βの頃を懐かしむキャラクターです=w=



リンクはフリーです
★でも、コメントで一言あると貼り返します!!

Mabinogi Blog Link

Mabinogi関連リンク集

『Mabinogi公式HP』 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

『Mabinogi DATA's』様
http://mabinogi.datas.in/

『Mabinogi Wiki*』 様
http://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php

『えむえる』 様
http://mabimml.modev.jp/

『マビさーち』 様
http://mabi.mmo-search.net/

『F-Gamer.com』 様
オンラインゲーム情報 F-Gamer.com


===ギルド===

ギルド「雪蛍」公式HP
http://mabisnowfirefly.web.fc2.com/

ギルド「太陽の瞬き」公式HP
http://www.geocities.jp/mabinogimatataki/

QRコード

QRコード cmanで作成しました

携帯電話等へのURL登録に活用して下さいな

ブロとも申請フォーム

タグリスト

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogRanking

ブログランキング参加中♪
押してくれると喜びます(〃'▽'〃)
FC2ブログランキング

ブログ検索

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

衣装一覧

グレースショールドレス テラビーラインポアポイントアーマー 異国風民族衣装 ボニータシルキードレス ボレロアンドジャンパスカート アーチャースクールウェア エラベストスカート 魔法学校女子学生服 アカディアパペットローブ ブランシェ炎紋のレザーアーマ テラアドベンチャーウェア ひつじ帽子 クルーシーローブ ニューヨークマリオウエストテイラーウェア 月灯の羽衣 踊り子用ズボン コレスシーフスーツ チョゴリ カメルスピリットアーマ ダービースコットプレッドウェア ヴィセオバッジ付き飛行帽 キルステンレザーアーマ ピルタレザーアーマーBタイプ オデリアウィザードスーツ 鮫ローブ カメルスピリットアーマ(女性用) 龍小姐の舞踏服 熊ローブ イディカ聖職者の礼服 エレノアキュートフリルスカート ボーンマリンアーマ(女性用) セクシーレディースタンクトップ タイアップロングブーツ ウィス防衛軍の服 トーク鍛冶屋スーツ トーク女の子コック服 タークスタンクトップ半ズボン サンドラスナイパースーツ フラットカラーワンピース 村正 アルカレイドスターライトローブ らふティオズアーマ エミィロリンアドミラルドレス キラベルトスカート 狼ローブ グレースプレートアーマ 日本伝統衣装 ツートンビジュードレス 

ブログペット

BlogPetからのメッセも受付中♪



無料カウンター
