現在の閲覧者数:
無料カウンター



性格診断心理テスト

ラビちゃんのところで面白そうなのを見つけたので
結果をペタペタ・・・

興味ある方はこちらから→
http://homepage2.nifty.com/oda999/back/stesttop.html


【性格診断心理テスト】

あなたの性格タイプは・・・?
◆エメラルド(Emerald)タイプです。

エメラルドって5月の誕生日石らしいね。
エメラルドについては→ウィキペディア

ちなみに、うちは10月生まれなので
・オパール
・トルマリン
です


■このタイプの特徴は
一人でいるより、みんなでいるほうが安心できるタイプ。
相手の気持ちを尊重して行動する。
本音を隠すというよりは、本音を話すのに勇気がいるために余り自分の思ったことをそのまま口に出せないことがある。
んー。微妙にあってる?
どうなんでしょうね・・・(´-ω-`)


■解説
合コンで「メニュー取りましょうか?」と言ってくれる周りに気を使うのがこのタイプ。
あー。気使うかも(´ρ`)

人に対する視野が広く、相手のために何かしてあげようとします。
その裏返しで、相手から何かしてもらえると愛情や友情を感じます。
ふむふむ。

ただ、人の目を気にしすぎることがあるので自己主張が苦手だったりします。
また相手に合わせてガマンをしたりしすぎることも。
あ、当たってる(・o・)


周りからは「やさしい人」と見られており、人の話もしっかり聞くので相談ごともよくされたりします。
頼みごとに対しても嫌な顔をせずに引き受けたりするので、周りからの信頼も厚いです。
ん。断りきれないってのはあるかも知れんけど・・・
「やさしい人」と見られてるかは分からんね^^;;




■恋愛の志向
自分磨きが好きで、いいなと思うものをどんどん取り入れる柔軟性の持ち主。
恋愛に対しては純で、好きになった人に追いかけてもらいたいと思っている人が多いです。
追いかけられるのは嫌!!
てか、追いかけられると逃げます(´-ω-`) ← 前科あり



不安になったときに、ついこんなことを言ってしまうのもこのタイプの特徴。
「私(俺)のことキライになったの?」「もしかして他に好きな人ができたの?」
この言葉の裏には『安心が欲しい』という気持ちが隠されています。
絶対に言わない(´ρ`)


また、目的思考なのに相手中心型なため、「彼は私のことをどう思っているの?」など、考えても絶対に明確な答えがでないことを延々悩んでしまう「悩みの無限ループ」に陥ってしまうのも特徴です。
あー。あるかも・・・・
そして、眠れない夜が続く・・・・_| ̄|○


2人の付き合いも深まって、落ち着いてくると「安心が欲しい」という気持ちも治まって、まったりとした幸せに浸れます。
幸せに浸りたいね・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。


■このタイプの人を口説くには・・・

このタイプの人たちは「相手が自分のことをどう思っているのか」が気になりやすいので、そう思ってもらえる状態を作るのがポイント。
連絡を10日間毎日して、その後1週間何もしない。
こういう行動を取られると「私のことどう思っているの?」と相手は頭がいっぱいになります。
いい意味での駆け引きをやっていくと上手くいきます。
む!その行動はかなりツボです・・・(´-ω-`)
その手の行動にひかかった記憶g・・・




■男女別解説
さて・・・
以降はコメントを控えよう。
中の人の性別を想像と合わせてお楽しみ下さい(マテ



▼女性の場合
このタイプ女性は常に先を見ながら行動しています。
ただ、未来はわからないことが多いので「不安」と常に戦うことにもなっています。
とはいえ「不安」というものを一番良く知っているので自分を磨くことに余念がありません。
ファッションにこだわったり、お稽古事に挑戦したり、資格を取ったりと「不安」を前向きな方向に使うことができます。


▼男性の場合
男性には珍しく「思いやりのある人」と言ってもらえることができるタイプ。
付き合っている時には気が利き、相手の思っていることも察しようとするので長い付き合いをするのが得意。
仕事面ではその場の雰囲気をしっかり嗅ぎ取り、チームプレイも上手くこなせる人が多い。
無口なところもあるが、内面は芯が通っており先を見る能力もあり、コツコツとした努力もできる優秀人間です。



この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

☆彡ラビちゃん
うちを落とす気か?!
もう、すでにメロメロですよ(/o\*)キャー!!

>どうも、なちょに、蓮ちゃんとこのラヴィのコメバカスwwって前にいわれますたw
ラビちゃん節大いに歓迎よぉ
だって・・・
それがラビちゃんだもん


さてと・・・

んじゃ蓮ちゃん、明日から10日間ヨロシク・・・
ってオイっ(;゜Д゜)!
どうも、なちょに、蓮ちゃんとこのラヴィのコメバカスwwって前にいわれますたw


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

プロフィール

蓮鈴

名 前:蓮鈴(れんりん)
種 族:人間(♀)
ギルド:風の囁き
生息地:マリーサーバ(5ch)

脳筋と言われると泣きます。


-・-・-・-・-・-・-・

蓮鳴

名 前:蓮鳴(れんめい)
種 族:エルフ(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

・精錬1達成!!(2007-06-24)
・WindMill1達成!!(2007-08-11)
・Ranged1達成!!(2007-09-12)
・Making1達成!!(2007-12-13)
・ミラージュ1達成!!(2008-04-26)
・紡織1達成!!(2008-05-07)
・Magnum1達成!!(2008-06-29)

== 野獣化スキル==
・SoC1達成!!(2008-09-27)

== キャップスキル==
・FinalShot R6達成!!(2008-11-02)

次なる目標は?・・・


-・-・-・-・-・-・-・

蓮鳳

名 前:蓮鳳(れんほう)
種 族:人間(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

エルフで出来ないことを・・・
どう、育つかはお楽しみw


-・-・-・-・-・-・-・

蓮響

名 前:蓮響(れおん)
種 族:ジャイアント(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

雪蛍に在籍する為だけに(?)生まれたジャイアントw
遠距離からっきしのタダ殴るだけの存在
βの頃を懐かしむキャラクターです=w=



リンクはフリーです
★でも、コメントで一言あると貼り返します!!

Mabinogi Blog Link

Mabinogi関連リンク集

『Mabinogi公式HP』 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

『Mabinogi DATA's』様
http://mabinogi.datas.in/

『Mabinogi Wiki*』 様
http://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php

『えむえる』 様
http://mabimml.modev.jp/

『マビさーち』 様
http://mabi.mmo-search.net/

『F-Gamer.com』 様
オンラインゲーム情報 F-Gamer.com


===ギルド===

ギルド「雪蛍」公式HP
http://mabisnowfirefly.web.fc2.com/

ギルド「太陽の瞬き」公式HP
http://www.geocities.jp/mabinogimatataki/

QRコード

QRコード cmanで作成しました

携帯電話等へのURL登録に活用して下さいな

ブロとも申請フォーム

タグリスト

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogRanking

ブログランキング参加中♪
押してくれると喜びます(〃'▽'〃)
FC2ブログランキング

ブログ検索

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

衣装一覧

グレースショールドレス テラビーラインポアポイントアーマー 異国風民族衣装 ボニータシルキードレス ボレロアンドジャンパスカート アーチャースクールウェア エラベストスカート 魔法学校女子学生服 アカディアパペットローブ ブランシェ炎紋のレザーアーマ テラアドベンチャーウェア ひつじ帽子 クルーシーローブ ニューヨークマリオウエストテイラーウェア 月灯の羽衣 踊り子用ズボン コレスシーフスーツ チョゴリ カメルスピリットアーマ ダービースコットプレッドウェア ヴィセオバッジ付き飛行帽 キルステンレザーアーマ ピルタレザーアーマーBタイプ オデリアウィザードスーツ 鮫ローブ カメルスピリットアーマ(女性用) 龍小姐の舞踏服 熊ローブ イディカ聖職者の礼服 エレノアキュートフリルスカート ボーンマリンアーマ(女性用) セクシーレディースタンクトップ タイアップロングブーツ ウィス防衛軍の服 トーク鍛冶屋スーツ トーク女の子コック服 タークスタンクトップ半ズボン サンドラスナイパースーツ フラットカラーワンピース 村正 アルカレイドスターライトローブ らふティオズアーマ エミィロリンアドミラルドレス キラベルトスカート 狼ローブ グレースプレートアーマ 日本伝統衣装 ツートンビジュードレス 

ブログペット

BlogPetからのメッセも受付中♪



無料カウンター
