現在の閲覧者数:
無料カウンター



【占い】妖怪占い


妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。

映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

ミスティさんところにあった妖怪占いです。

短所んところ・・・
あっていないと思うけどどうだろう(@@

詳細では、基本性格は正反対だと思う。
金銭感覚はそのものだったけどw

では、詳細は長いので続きに・・・

子泣きじじぃタイプ
特徴:悲観主義者⇔老人タイプ

● 基本性格
笑っていてもどこかマイナス妖気を周囲に振りまきがちな
子泣きじじいタイプのアナタ。
長い長い人生を生き抜いてきて、世間の荒波にもまれまくった疲労感がじわりじわりとにじみ出ている子泣きじじいと同じく、アナタは人生の哀愁をどっぷりと感じさせる存在です。


 マイナス妖気の発生源は、アナタの心の中にいつも渦巻いている底知れない不安でしょう。

 「新人の猫娘ちゃんに、一昨日ちぃとばかしキツイことを言ってしもうたかもしれん。傷つけてしまったかのぅ……ワシのこと、恨んでるじゃろうな……」「ああ……きっとこの業界は構造不況じゃ……もう、リストラされるのも時間の問題かのぅ……こんなワシを、もうどこも雇ってくれんじゃろう……」とちょっとしたミスや心配ごとを、いつまでもクヨクヨと悩み続けます。

 実際にはアナタが心配するようなことは何一つないのに、心配せずにはいられないのです。もう「心配してないことが心配」というレベルにまで到達していると言っていいでしょう。

 そんなアナタを一言でいうと「永遠の神経性胃炎患者」。心配しすぎて胃が荒れてませんか? 妙に胃腸薬に詳しくないですか? なぜか数種類の胃腸薬を所持していませんか?

 そして自分のそうした気の小ささに、ますます胃を痛めてしまいます。

 一体どうしてそこまでの心配症になってしまったのでしょうか。それはアナタの頭が非常にシャープであることに原因があるのです。

 アナタは幸福と不幸は同じ分量だけ自分にふりかかってくると思っている、極端な確率主義者です。普通の妖怪は良いことがあると「お、俺様にもようやくツキが回ってきたな。このまま一生ブイブイいわせたるわい!」と調子に乗って人生を台無しにするのですが、アナタはその反対で、「いいことの後には必ず悪いことがあるはずだ」と考え、後にやってくる不幸を思ってブルーになってしまうのです。よく言えば慎重ですが、悪く言えば悲観主義でノイローゼ一歩手前といったところでしょう。

 そのため、何をするにも「最悪な事態」を想定して行動に移ります。特に勉強や仕事面では、他妖怪に迷惑をかけてはいけないという思いが強いので、下準備には余念がありません。それどころか最悪な事態のフォロー策まで用意してから本番に臨みます。

 このように用意周到で完璧な根回しをするので、アナタはめったに失敗しません。もし失敗したとしても、最小の被害で済ます才覚を持っています。

 ちなみに他の妖怪は成功した時に喜びますが、アナタの場合は被害が最小で済んだときに大喜びする傾向があります。



● 金銭感覚
ユニクロでOKの倹約型

 子泣きじじいのアナタは小銭が大好きで、たとえ1円でも捨てたりしません。倹約主婦がしているような生活節約術を実行して、1ヶ月で電気代を125円浮かせることに無上の喜びを感じるタイプです。コツコツとお金を貯めずにはいられません。そのため預金通帳の数字は着実に増えていきます。

 でも貯めて使いません。使うのがもったいないのです。たとえ10億あっても基本的に質素な生活を営むのが好きなので、食事はダイエーの閉店間際に半額で買った食材で自炊、服はユニクロやファッションセンターしまむらで充分だと思っています。

 本人はあの世とか霊魂だとか輪廻という考えがないので、いずれは貯金を使い果たそうと思っています。そのために、あるていど年をとってから清水の舞台から飛び降りるようなつもりで大きな買い物をしようとする傾向があります。でも、体に染みついてしまった倹約癖のせいで、それができません。例えば、そろそろベンツは無理でもボルボくらいと思って外車ディーラーに行きますが、実際に買ったのは型落ちしたスバルの軽自動車。しかも税金が安いバンタイプを選んでしまったりします。もう、どうしようもないですね。

 結局、老年になってから有り余ったお金を目の前にして右往左往し、お金を使い切らずに他界。そして財産は国庫に納まるなんてことになります。

 アナタがお金を使い果たすには、悪妻かバカ息子をもつかしかありません。そうすればアナタが本当に困るくらいに金を使ってくれます。


● 妖怪開運術
開運カラー: 緑
開運スポット: パソコンショップ/郵便局/銀行
開運アイテム: 万歩計/色鉛筆のセット/絵本/寿司屋の湯飲み
開運ファッション: アウトドア系ファッション/シルクの下着/眉毛をカットして整える
開運活動: ウォーキング/ぬるめのお湯で半身浴/ストレス発散は大泣きで

●相性の良い妖怪
1位:砂かけばばぁ
2位:子泣きじじぃ
3位:目玉の親父

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

☆彡光蔵ちゃん
まぁ、所詮占いですよ!!

うちは「老成した」というか・・・
実際に年食ってるだけ_| ̄|○


ぬりかべでした><

哲学者⇔役立たず

らしいです・・(;>_<;)

役立たずって、そんな、ひどいわっ(笑)

哲学者TYPEなのは当たってますけど・w・

連さんはどちらかというと、老成した感じになっていますね

おっとなー、ですね!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

プロフィール

蓮鈴

名 前:蓮鈴(れんりん)
種 族:人間(♀)
ギルド:風の囁き
生息地:マリーサーバ(5ch)

脳筋と言われると泣きます。


-・-・-・-・-・-・-・

蓮鳴

名 前:蓮鳴(れんめい)
種 族:エルフ(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

・精錬1達成!!(2007-06-24)
・WindMill1達成!!(2007-08-11)
・Ranged1達成!!(2007-09-12)
・Making1達成!!(2007-12-13)
・ミラージュ1達成!!(2008-04-26)
・紡織1達成!!(2008-05-07)
・Magnum1達成!!(2008-06-29)

== 野獣化スキル==
・SoC1達成!!(2008-09-27)

== キャップスキル==
・FinalShot R6達成!!(2008-11-02)

次なる目標は?・・・


-・-・-・-・-・-・-・

蓮鳳

名 前:蓮鳳(れんほう)
種 族:人間(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

エルフで出来ないことを・・・
どう、育つかはお楽しみw


-・-・-・-・-・-・-・

蓮響

名 前:蓮響(れおん)
種 族:ジャイアント(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

雪蛍に在籍する為だけに(?)生まれたジャイアントw
遠距離からっきしのタダ殴るだけの存在
βの頃を懐かしむキャラクターです=w=



リンクはフリーです
★でも、コメントで一言あると貼り返します!!

Mabinogi Blog Link

Mabinogi関連リンク集

『Mabinogi公式HP』 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

『Mabinogi DATA's』様
http://mabinogi.datas.in/

『Mabinogi Wiki*』 様
http://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php

『えむえる』 様
http://mabimml.modev.jp/

『マビさーち』 様
http://mabi.mmo-search.net/

『F-Gamer.com』 様
オンラインゲーム情報 F-Gamer.com


===ギルド===

ギルド「雪蛍」公式HP
http://mabisnowfirefly.web.fc2.com/

ギルド「太陽の瞬き」公式HP
http://www.geocities.jp/mabinogimatataki/

QRコード

QRコード cmanで作成しました

携帯電話等へのURL登録に活用して下さいな

ブロとも申請フォーム

タグリスト

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogRanking

ブログランキング参加中♪
押してくれると喜びます(〃'▽'〃)
FC2ブログランキング

ブログ検索

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

衣装一覧

グレースショールドレス テラビーラインポアポイントアーマー 異国風民族衣装 ボニータシルキードレス ボレロアンドジャンパスカート アーチャースクールウェア エラベストスカート 魔法学校女子学生服 アカディアパペットローブ ブランシェ炎紋のレザーアーマ テラアドベンチャーウェア ひつじ帽子 クルーシーローブ ニューヨークマリオウエストテイラーウェア 月灯の羽衣 踊り子用ズボン コレスシーフスーツ チョゴリ カメルスピリットアーマ ダービースコットプレッドウェア ヴィセオバッジ付き飛行帽 キルステンレザーアーマ ピルタレザーアーマーBタイプ オデリアウィザードスーツ 鮫ローブ カメルスピリットアーマ(女性用) 龍小姐の舞踏服 熊ローブ イディカ聖職者の礼服 エレノアキュートフリルスカート ボーンマリンアーマ(女性用) セクシーレディースタンクトップ タイアップロングブーツ ウィス防衛軍の服 トーク鍛冶屋スーツ トーク女の子コック服 タークスタンクトップ半ズボン サンドラスナイパースーツ フラットカラーワンピース 村正 アルカレイドスターライトローブ らふティオズアーマ エミィロリンアドミラルドレス キラベルトスカート 狼ローブ グレースプレートアーマ 日本伝統衣装 ツートンビジュードレス 

ブログペット

BlogPetからのメッセも受付中♪



無料カウンター
