現在の閲覧者数:
無料カウンター



【ネタバレ】エルフ~滅び行く種族~

この記事を読んでから・・・
なぜか、レンジが99%になる速度が遅く感じます(´-ω-`)

ラグならまだいい。
でも・・・
適用されたら、エルフ族は減りそうですつд`。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ここからは、ネタばれですよ!!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



さて、ソースは「MabinogiDATA's」さんの
テストサーバパッチのこちらの記事


テストサーバに予告なしでアップされたパッチは・・・
- 知力の魔法ダメージ反映率上昇
- 近距離状況時のレンジスキルの照準速度減少
- アローリボルバースキル変更
- 長距離武器装備時のウインドミル、カウンタースキルのダメージ適用変更
- コンバット及びレンジアタックスキルにバランス上昇ボーナス追加
- 体力ステータスが近接攻撃バランスにボーナスを与えるように変化



賛否は色々あると思います。
まぁ、種族が増えた事によるバランス調整の一環なんだと言うことも
理解できます

まぁ、INTは200以降効果がないとのうわさもあったしいいと思うよ。
アタックでのバランス上昇もきっとジャイアントの救済処置なんでしょう
そして、レンジでバランス補正ってまったく無意味だと思う。
(弓師なら普通、DEXあげてるだろうしね)

体力が接近攻撃バランスボーナスになる理由が良くわからんけど・・・
まぁ、よしとしましょう

でもね。。。
【近距離状況時のレンジスキルの照準速度減少】
これはなに?!(@@


魔法・接近が強化され、弓は弱体化ですか・・・_| ̄|○
たしかに、弓は強い。
ARはディフェンスが無効化されてるしね。
エルフのレンジ1はAR並みとも聞きます。
(うちは、ランク5なんで実態はわからないけどw)
でも、弓は唯一照準と外れ判定があるスキルなですよ?
99%でも外れるんですよ?
接射で外れたら、死ですよ?




しかも!!


機動力が売りの"エルフ"が接射できなくなるってのはどうよ?
もとものと、エルフのレンジはAPが人間の1.5倍ほどあり、
DEXの上昇も人間の半分しかないのよ?
(まぁ、2本射れるので攻撃力は人間の2倍ですけど^^;;)

接近は、AP少ないけど攻撃力(上昇)はやはり人間より劣るし、
加齢によるHP、STR上昇の少ない。
その分、Mana、DEX上昇が高く、Mana消費が少なめと・・・

システム的にもエルフは弓推奨の種族なのに!!
マビノギは、Pv推奨でもない「まったり」生活が売りのはず・・・
スキルの上方修正しても下方修正はいらんと思うよ?

スキル弱体化するくらいなら、上級者用フィールドや
PT推奨フィールド作ってくださいよ?

それより、生活スキル充実させてくださいm(_ _)m




これがそのまま、適用されたら
弓師エルフは絶滅しかねませんね。。。

これからのエルフは魔法師になれ!!
ってことなんですね。。。つд`。


それでも、
うちは【弓特化エルフ】を貫きます!
もともと、弓がやりたくて始めたエルフですしね
( ´-`).。o0(というか、魔法スキルなんてないよ)



この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

☆彡虚空さん
確かに、弱い方が面白いんですよね。。。
育ちきるとやること無くなって引退に近づくだけですから^^;

でも。。。
PTで足手まといになるのだけは・・・
必死で一匹倒してる間に、終わってるとか空しいです(´-ω-`)


NoTitle

弓弱体化大歓迎の弓特化エルフ使いがここに居ますよw
弱くなったのならプレイヤーが強くなるまでー
という考え方をしているので、昔から何でも弱いキャラが素敵に好き。
近接強化弓弱体化魔法強化で大体バランス取れてるんじゃないかな?
エルフオワタな考え方してる人多いけれど、
レンジ1なら遠距離でも全然戦えますしね。
アルビ上でも1v1なら全モンスター何もさせずに倒せます。
AR弱体化が酷いからAR取得のAP考えると
そこまでAP酷いとは思わなくなってきたかも?
と言うか、人間キャラのAR1のスタミナ消費20の方がきつそうに見えますw

何はともあれ着てみないと分からないですけれどねー。
今のところ余り悲観してません。
遠距離キャラなのに近接してる矛盾は確かに昔からありましたしねw
後、アタックやレンジマスタリーでバランスが増えるのは良調整だと思います。
低DEXでロングボウ使うのは結構大変ですからねぇ。


あ、エルフは走りながらでも50%ためれるので
レンジ*n>50%溜まるまでダッシュ>レンジ*n
のコンボは今までどおり使えると思ってます。
どの程度の修正が入るのかは分からないですけれど、
中距離くらいなら今までと余り変わらないんじゃないかと思ってたりするんでー。


修正来たらちょっと研究してみます。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

プロフィール

蓮鈴

名 前:蓮鈴(れんりん)
種 族:人間(♀)
ギルド:風の囁き
生息地:マリーサーバ(5ch)

脳筋と言われると泣きます。


-・-・-・-・-・-・-・

蓮鳴

名 前:蓮鳴(れんめい)
種 族:エルフ(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

・精錬1達成!!(2007-06-24)
・WindMill1達成!!(2007-08-11)
・Ranged1達成!!(2007-09-12)
・Making1達成!!(2007-12-13)
・ミラージュ1達成!!(2008-04-26)
・紡織1達成!!(2008-05-07)
・Magnum1達成!!(2008-06-29)

== 野獣化スキル==
・SoC1達成!!(2008-09-27)

== キャップスキル==
・FinalShot R6達成!!(2008-11-02)

次なる目標は?・・・


-・-・-・-・-・-・-・

蓮鳳

名 前:蓮鳳(れんほう)
種 族:人間(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

エルフで出来ないことを・・・
どう、育つかはお楽しみw


-・-・-・-・-・-・-・

蓮響

名 前:蓮響(れおん)
種 族:ジャイアント(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

雪蛍に在籍する為だけに(?)生まれたジャイアントw
遠距離からっきしのタダ殴るだけの存在
βの頃を懐かしむキャラクターです=w=



リンクはフリーです
★でも、コメントで一言あると貼り返します!!

Mabinogi Blog Link

Mabinogi関連リンク集

『Mabinogi公式HP』 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

『Mabinogi DATA's』様
http://mabinogi.datas.in/

『Mabinogi Wiki*』 様
http://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php

『えむえる』 様
http://mabimml.modev.jp/

『マビさーち』 様
http://mabi.mmo-search.net/

『F-Gamer.com』 様
オンラインゲーム情報 F-Gamer.com


===ギルド===

ギルド「雪蛍」公式HP
http://mabisnowfirefly.web.fc2.com/

ギルド「太陽の瞬き」公式HP
http://www.geocities.jp/mabinogimatataki/

QRコード

QRコード cmanで作成しました

携帯電話等へのURL登録に活用して下さいな

ブロとも申請フォーム

タグリスト

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogRanking

ブログランキング参加中♪
押してくれると喜びます(〃'▽'〃)
FC2ブログランキング

ブログ検索

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

衣装一覧

グレースショールドレス テラビーラインポアポイントアーマー 異国風民族衣装 ボニータシルキードレス ボレロアンドジャンパスカート アーチャースクールウェア エラベストスカート 魔法学校女子学生服 アカディアパペットローブ ブランシェ炎紋のレザーアーマ テラアドベンチャーウェア ひつじ帽子 クルーシーローブ ニューヨークマリオウエストテイラーウェア 月灯の羽衣 踊り子用ズボン コレスシーフスーツ チョゴリ カメルスピリットアーマ ダービースコットプレッドウェア ヴィセオバッジ付き飛行帽 キルステンレザーアーマ ピルタレザーアーマーBタイプ オデリアウィザードスーツ 鮫ローブ カメルスピリットアーマ(女性用) 龍小姐の舞踏服 熊ローブ イディカ聖職者の礼服 エレノアキュートフリルスカート ボーンマリンアーマ(女性用) セクシーレディースタンクトップ タイアップロングブーツ ウィス防衛軍の服 トーク鍛冶屋スーツ トーク女の子コック服 タークスタンクトップ半ズボン サンドラスナイパースーツ フラットカラーワンピース 村正 アルカレイドスターライトローブ らふティオズアーマ エミィロリンアドミラルドレス キラベルトスカート 狼ローブ グレースプレートアーマ 日本伝統衣装 ツートンビジュードレス 

ブログペット

BlogPetからのメッセも受付中♪



無料カウンター
