現在の閲覧者数:
無料カウンター



盛鯖:野獣化~elf~ 後編

やっと、蓮鳴も念願の野獣化を達成しました!!
っと言うことで・・・

お待たせしました!!
『野獣化~elf~ 後編』をお送りします♪/^^

待ってない?
そんな切ないことは言わないで下さいつд`。

※ 以降、ネタバレ多数 ※
前編はこちらから・・・



さて・・・前回"ヘーゲルの課題"クエストを終了し、
アレクシーナを紹介してもらうとともに・・・
「イリニドの書」のキーワードをもらいました。

ということは、アレクシーナに逢いに行くことになる訳です。=w=

アレクシーナ
野獣化~elf~ NPC台詞

ヘーゲルの紹介状ね。
彼の文字は独特だからサインが無くても一目でわかるわ。
( ´-`).。o0(そら・・・エルフ語で書かれてますから)

確かにヘーゲルが書いた紹介状ではあるけど・・・
なんだかあなた、探検家らしく見えないわね。
これじゃ、本当にヘーゲルが推薦してる人なのかわからないわ。
( ´-`).。o0(生産系エルフですからw)

そうね、本当の探検家なら「ラノの探検家」のタイトルくらいは持っているものよ。
蓮鳴が信用できる人なのかそれで私に示してちょうだい。
( ´-`).。o0(あんたは、探検家しか信用しないのですか・・・)

まぁ、仕方が無くタイトルを変更して、再度話しかけます・・・


「ラノの探検家」のタイトルをつけているところを見ると、
ヘーゲルが信頼を置いている人のようね。

イリニドの書についていろいろ教えてあげたいところだけど
実はまだ、イリニドの書について解明されていることはそう多くないの。

ただ、古代のメダルはイリアの大地に書かれた巨大模様と
何か深い関連があるように思えるわ。
とにかく、結論を下すにはもう少し時間が必要ね。

そうだ!私の研究に、蓮鳴の力を貸してくれないかしら?
( ´-`).。o0(むぅ。仕方が無いので協力しましょう)

それじゃ、この3つのクエストのうち1つを完了してちょうだい。
クエスト進行中に難しいと感じたら諦めて他のクエストを進めてくれてもいいわ。
( ´-`).。o0(結構、いい加減なのね)



っと・・・
・フィールドボス調査
 (イリアの各フィールドボスのスケッチ)
・サンドワーム調査
 (サンドワームのフィニッシュ)
・メンズ平原遺跡調査
 (ガゴ石造Dのクリア)

3つの依頼がされます。
協力な仲間がいれば、メンズ平原遺跡が簡単らしいです。
すずさんが、石造を持っているということで、同行させてもらえる事にw
なので、調査は当然「メンズ平原遺跡調査」を選択です。


アレクシーナ
メイズ平原の遺跡について調査するクエストよ。
メイズ平原の遺跡から巨大模様から発生する物と類似したエルグが
反応していると言う情報を入手したの。
光ガーゴイルの石造の遺跡の調査をおねがいするわ。
( ´-`).。o0(了解です)

ありがとう。よろしくね。
もしクエストが難しかったり諦める場合は
私にもう一度声をかけてようだい。


そんなことで、初の「光ガーゴイルの石造の遺跡」にすずさんと行って来ました。
護衛は、飛鳥さんとスイカ割りをしてたレインさんです♪o(▽≦)○"


まぁ、なんというか・・・「光ガーゴイルの石造の遺跡」は楽しかったw
1層で短めですが、結構適度な難易度でw
野獣化~elf~ クエスト

しかし・・・
このストーンゾンビがキモかった・・・_| ̄|○
このストーンゾンビ走るんだぞ?!もうね。キモ過ぎです(;´Д`)

まぁ、とりあえず、これで・・・
"メイズ遺跡のエルグ"クエストの終了です。
野獣化~elf~ クエスト
(※ 同行のエルフ・ジャイアントは同時にクエストクリアとなります。)




遺跡の出口で喋ってると・・・
アレクシーナからイリニドの書について
新たな事実がわかったと連絡が入りました。
早速、聞きに行って見ます=w=



アレクシーナ
野獣化~elf~ NPC台詞

蓮鳴の調査が大いに役立ったわ。
( ´-`).。o0(遺跡のクリアがなんの役に立つのか疑問ですがねw)

今、この本は古代ジャイアント語でかかれた魔法によって封印された
状態なの。
ジャイアント語の判読ができれば、本にかかっている魔法を
解除するのはそれほど難しくはないはずよ。
(※ ちなみに、ジャイアントの野獣化の時は、古代エルフ語らしいです)

私の立場上、エルフとジャイアントの問題については中立を
守って距離をおきたいところなんだけど・・・
でも、今回はエルフと人間だけでは解決できない問題になりそうね。
( ´-`).。o0(こんな問題を人間とエルフで解決したら、中立とは言いませんよ)

ひとつだけ、助け舟をだしてあげる。
私、蓮鳴を助けてくれそうなジャイアントを一人知ってるの。
彼の名はタウネス。バレスの武器職人よ。



そして、エルフにとっての鬼門。バレスへの潜入しに行きます。
まぁ、ハイドがあるエルフにとってはそれほど難しいことではないですw


所変わって・・・バレス・・・



タウネス
野獣化~elf~ NPC台詞

俺の名はタウネス。ただの武器職人だ。
( ´-`).。o0(うちの名は蓮鳴だ。ただのエルフだ。)


エルフにこんな近くで会うのも久しぶりだ。
アレクシーナから連絡を受けてはいたが、まさかこんな危険を
犯してやってくるとは思いもしなかった。

そうだ、フィリア出身ならばアトラタという名のヒーラを知っているか?
知っているなら、いま彼女がどうしているか教えてくれ。
(タウネスにアトラタの近況を伝えてあげた。)
( ´-`).。o0(種族間を越えた愛ですねぇ)


・・・そうか、よかった。元気で暮らしているんだな。
いや、その・・・おかしな意味ではなくてだな・・・
俺は昔、彼女に助けてもらったことがあるんだ。
( ´-`).。o0(タウネス可愛いよw)


アレクシーナが頼んだ本はこれか?
聞いていたとおり、古代ジャイアント語で書かれているな。
かなり興味を引く内容だが、最近視力が良くなくてな・・・
詳しく見るにはもう少し時間がかかりそうだ。
解読が終わり次第アレクシーナに伝えてやるから、少し待ってろ。
( ´-`).。o0(よろしくね。)



純情なタウネスの恋話を聞いて、
無事、"バレス潜入"クエスト終了です。
野獣化~elf~ クエスト
(※ クエ終了後、タウネスと会話するとガードを呼ばれるので注意ですよ)




順調に、「イリニドの書」が解明されていく中、
突如、族長のカスタネアから
呼び出しを食らいます。
( ´-`).。o0(たまには、自分から来なさいよ)



フィリアにて・・・



カスタネア
野獣化~elf~ NPC台詞

フィリアへよう来たな。
( ´-`).。o0(あんたが、呼び出したのでしょ)

このところの蓮鳴の行いは知っておる。
小さな好奇心から始まったことなのかもしれんが、
それがどんな結果につながるか、蓮鳴はわかっておらぬ。
( ´-`).。o0(野獣化につながるんでしょ?)

中立地域であるラノでジャイアント種族と不必要な接触をすることは、
問題を引き起こし、種族全体を危機に陥れる可能性がある。
( ´-`).。o0(接触はバレスですよ。って、中立地域だから問題にならないのだと思う・・・)

ゆえに、エルフの敵であるジャイアントと接触したと言う事実が
ある以上、残念じゃが蓮鳴には処罰を下すより他は無い。



カスタネアは、一方的な
言い分を言い残し・・・強制的に投獄されましたつд`。
野獣化~elf~ クエスト

「迷子のエルフ」になるのかと思えば・・・
ロンガ遺跡BOSS部屋ですね。ここは・・・
っは!うちは遺跡守護者の慰み者になるのか?!Σ(゚Д゚;



途方に暮れてると・・・



ヘーゲル
野獣化~elf~ NPC台詞

・・・蓮鳴さん?無事だったんですね?
あまり遅くならなくて幸いです。

蓮鳴:あ・・・あなたは?
( ´-`).。o0(ちょww。知ってる顔でしょw)

ヘーゲル
蓮鳴さんが危険な状況に置かれることになったのは私の責任です。
しかし、それは私の問題で、あなたがカスタネア様からこれほどまでに
厳しい処罰を受けるいわれはないと思います。

彼女は自らの政治的立場ばかりを考えています。
もしかすると、他の誰かの力が大きくなりすぎるのを
恐れているのかもしれません。
( ´-`).。o0(エルフの内乱勃発?)

とにかく、ここはいったんケルラベースキャンプへと戻り、
しばらく身を隠すのが賢明でしょう。
さぁ、あなたの前に道は開かれています。
(※ ここで、強制送還されます)



なんとか、遺跡守護者の慰み者になる前に脱出でき、
かろうじて(?)"カスタネアの警告"クエストクリアです。
野獣化~elf~ クエスト
(※ このあと、カスタネアとの会話を終えたの会話ウィンドウがでますが、無視して「閉じる」で大丈夫です。)




ベースキャンプでボーとしてると・・・・
アレクシーナに声を掛けられます。



アレクシーナ
野獣化~elf~ NPC台詞

来たわね。蓮鳴。
いい知らせよ。
古代ジャイアント語が判読できたお陰でイリニドの書に書かれていた
魔法の解除に成功したわ。

まだ確認できていない古代言語が残っているから
内容を全て理解することは出来ないけど、
古代イリイドに関する興味深い手がかりをつかんだわ。

古代イリニドはイリアに光をもたらした存在であると同時に
その光を再び消した存在でもあったのよ。
世界から光が消える直前、彼らはイリアの大地に闇の烙印を刻んだの。
そして烙印によってイリアの光は永遠にきえたと
イリイドの書は記録してるわ。
( ´-`).。o0(先生!理解できません)

どうやら、イリニドの書と古代のメダル、そしてイリア大陸の
巨大模様はとても密接な関係にあるみたいね。

蓮鳴、イリニドの書を受け取って。
蓮鳴が持っているその古代のメダル・・・
それは、この本の秘密を解く重要な手がかりになるはず。

その秘密を解き明かせるのはあなただけよ。



っと、アレクシーナから、イリニドの
説明を聞いて、"古代イリニドとエルフ"クエスト終了です!!
野獣化~elf~ クエスト





結果・・・
イリニドの書を完成させるには、巨大地上絵に埋まっている
古代のメダルを集める必要があります。



装備は、Lロッドと・・・武器(敵が沸いた時用)
さて・・・
最後のクエストの開始です。


メダルは、ラノ地域から9個とコンヌース地方から6個の合計15を
探し、「イリニドの書」(コレクションブック)を完成させます。
(※ ジャイアントはコンヌースの代わりにバレス地方になります)


メダルは、各地上絵の中心付近に埋もれています。
また、1つの地上絵からその地方全てのメダルが出土します。
なので、1つ見つけると、平行世界を行き来するのが楽です。
(適当に地上絵を変えるのもいいですよw)
野獣化~elf~ クエスト

とは、「言え中心がどこやねん。」となるので、
うちが回った地上絵を置いておきます。(SS内の赤丸地点で発見しています。)
・蛇の模様
・木の模様
・ライノラセスの模様
・サソリの模様




まぁ、始めの1つをGetするまで苦労しましたが、
そのあとは延べ2時間ほどでコンプリート!!



野獣化~elf~ イリニドの書
(※ 集める模様とイリニドの書の内容は、以下のSS参照でw)
・イリニドの書:1P目
・イリニドの書:2P目
・イリニドの書:3P目
・イリニドの書:4P目
・イリニドの書:5P目
・イリニドの書:6P目
・イリニドの書:7P目
・イリニドの書:8P目
・イリニドの書:9P目



野獣化!!
野獣化~elf~

なんか、つまらん終わり方でした。。。
結局、古代イリイドも、エルフ×ジャイアントの種族間争いの
謎のままですね。



※ スキル・ステ上昇はまた纏めます(’’


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

プロフィール

蓮鈴

名 前:蓮鈴(れんりん)
種 族:人間(♀)
ギルド:風の囁き
生息地:マリーサーバ(5ch)

脳筋と言われると泣きます。


-・-・-・-・-・-・-・

蓮鳴

名 前:蓮鳴(れんめい)
種 族:エルフ(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

・精錬1達成!!(2007-06-24)
・WindMill1達成!!(2007-08-11)
・Ranged1達成!!(2007-09-12)
・Making1達成!!(2007-12-13)
・ミラージュ1達成!!(2008-04-26)
・紡織1達成!!(2008-05-07)
・Magnum1達成!!(2008-06-29)

== 野獣化スキル==
・SoC1達成!!(2008-09-27)

== キャップスキル==
・FinalShot R6達成!!(2008-11-02)

次なる目標は?・・・


-・-・-・-・-・-・-・

蓮鳳

名 前:蓮鳳(れんほう)
種 族:人間(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

エルフで出来ないことを・・・
どう、育つかはお楽しみw


-・-・-・-・-・-・-・

蓮響

名 前:蓮響(れおん)
種 族:ジャイアント(♀)
ギルド:雪蛍
生息地:モリアンサーバ(3ch)

雪蛍に在籍する為だけに(?)生まれたジャイアントw
遠距離からっきしのタダ殴るだけの存在
βの頃を懐かしむキャラクターです=w=



リンクはフリーです
★でも、コメントで一言あると貼り返します!!

Mabinogi Blog Link

Mabinogi関連リンク集

『Mabinogi公式HP』 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

『Mabinogi DATA's』様
http://mabinogi.datas.in/

『Mabinogi Wiki*』 様
http://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php

『えむえる』 様
http://mabimml.modev.jp/

『マビさーち』 様
http://mabi.mmo-search.net/

『F-Gamer.com』 様
オンラインゲーム情報 F-Gamer.com


===ギルド===

ギルド「雪蛍」公式HP
http://mabisnowfirefly.web.fc2.com/

ギルド「太陽の瞬き」公式HP
http://www.geocities.jp/mabinogimatataki/

QRコード

QRコード cmanで作成しました

携帯電話等へのURL登録に活用して下さいな

ブロとも申請フォーム

タグリスト

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogRanking

ブログランキング参加中♪
押してくれると喜びます(〃'▽'〃)
FC2ブログランキング

ブログ検索

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

衣装一覧

グレースショールドレス テラビーラインポアポイントアーマー 異国風民族衣装 ボニータシルキードレス ボレロアンドジャンパスカート アーチャースクールウェア エラベストスカート 魔法学校女子学生服 アカディアパペットローブ ブランシェ炎紋のレザーアーマ テラアドベンチャーウェア ひつじ帽子 クルーシーローブ ニューヨークマリオウエストテイラーウェア 月灯の羽衣 踊り子用ズボン コレスシーフスーツ チョゴリ カメルスピリットアーマ ダービースコットプレッドウェア ヴィセオバッジ付き飛行帽 キルステンレザーアーマ ピルタレザーアーマーBタイプ オデリアウィザードスーツ 鮫ローブ カメルスピリットアーマ(女性用) 龍小姐の舞踏服 熊ローブ イディカ聖職者の礼服 エレノアキュートフリルスカート ボーンマリンアーマ(女性用) セクシーレディースタンクトップ タイアップロングブーツ ウィス防衛軍の服 トーク鍛冶屋スーツ トーク女の子コック服 タークスタンクトップ半ズボン サンドラスナイパースーツ フラットカラーワンピース 村正 アルカレイドスターライトローブ らふティオズアーマ エミィロリンアドミラルドレス キラベルトスカート 狼ローブ グレースプレートアーマ 日本伝統衣装 ツートンビジュードレス 

ブログペット

BlogPetからのメッセも受付中♪



無料カウンター
